介護方針

(地域密着型サービス・登録制:定員25名)
対象は神戸市在住の要介護1〜5の方、要支援1・2の方

これまで別々に利用していた3 つの介護サービスを、1つの施設でご利用いただけることで、 より快適な生活を送ることができるようになります。 体調の良い日は「通い」、ヘルパーに手伝ってほしいときに「訪問」、ご家族がお留守になる場合は「宿泊」など、 さまざまな状況でも利用することができます。24 時間・年中無休で対応いたします。 「運営推進会議」を設置するとともに、第三者評価を定期的に実施することでケアの質を点検していきます。

(定員15 名)
対象は要介護1〜5の方、要支援1・2の方

自宅から通っていただきながら入浴や食事のお世話、日常生活の手助けをはじめ、健康チェックや機能訓練、レクリエーション等のサービスを提供することで、心身の活性化、残存機能の維持改善を図ります。
また、ご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目的としたサービスです。
舞子すみれ園のショートステイと組み合わせて利用することもできます。

(全室個室:定員10 名)
対象は要介護1〜5の方、要支援1・2の方

ご家族が外泊、入院等で介護することができない場合や、ご家族の身体・精神的な負担を軽減したいような場合に、
居宅サービス計画に基づいて、短期間宿泊として日常生活全般の介護を受けることができます。
舞子すみれ園デイサービスと組み合わせて利用することもできます。