ご利用者様が、その能力に応じ、可能な限りご自宅で自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上のお世話や機能訓練を行っています。

ご利用者様の社会的孤立感の解消、心身の機能の維持、ご利用者のご家族の身体的・精神的負担の軽減を図り、ご利用者様が「ゆとり」と「充実感」を感じていただける環境として日々努めております。

 
 

介護保険、介護予防の認定を受けられた方が、同世代の方々とお食事をしたり、お風呂に入ったり、リハビリをすることができる通いの施設です。

ご利用される理由は皆様それぞれで、最近お外へ出る機会が少なくなったという方がお友達を作りに来られたり、趣味活動を開拓しようと楽しみを求めてこられる方もいらっしゃいます。

日中ご家族がお仕事等でお出かけにされ、家にいると退屈だけどデイサービスに行けば楽しく一日を過ごせるというご意見もいただいております。

ご利用される方の年齢層は幅広く、お若い方では60代から上は90代以上の方も多く来られています。

足腰が不自由でお風呂に入るのが不安な方でも介護員が付き添いますので安心して入浴していただくことができます。檜風呂のほか、大浴槽や、座ったまま入ることが出来る機械浴があります。

 
   
送迎サービス
 
 
ご自宅とデイサービスセンターの間を送り迎えいたします。車椅子対応車輌ですので、身体の不自由な方でも安心です。
 
健康チェック
 
 

体温・脈拍・血圧の測定、一般状態の観察をいたします。

また、看護師による健康相談にも応じます。

 
入浴サービス
 
 
ご家庭で入浴困難な方はもちろん、利用者それぞれの身体の状況に応じた方法で入浴のお手伝いをいたします。
 
食事サービス
 
 

健康と嗜好を考慮した食事をご用意しています。

食事介助もいたします。

 
趣味活動・レクリエーション
 
 

個別または、集団の趣味活動およびレクリエーションを実施します。

 
機能訓練
   
 
 

定期的なリハビリ指導、日常動作訓練を行い、利用者の方が在宅生活を安心して継続できるように援助します。

 
   
 
 
日常生活を営むために必要な介護サービスを利用することができるよう、利用者の心身状況、環境、ご本人やご家族のご希望等を勘案し、介護保険制度の申請代行及びケアプランの作成等をさせていただきます。詳しくは、当施設までお問合せください。